篠島ウミガメ隊ブログ

篠島の海岸を清掃活動する篠島ウミガメ隊の記録です。篠島サンサンビーチにウミガメが産卵に来ました!

ウミガメ隊グッズ完成しました!

サポート部長の島写です

新里碧さん
に依頼していた
全てのウミガメ隊グッズが完成しました!!
…スペシャルを除いて
篠島ウミガメ隊_フライヤー_#seaturtle_2012-07-28 12-37-36


みんな頑張ってゴミ拾いして15ポイント集めよう!!
スペシャルは…





7/25 夏休み初日の…

サポート部長の島写でっす!

ウミガメ隊クリーンアップ大作戦
篠島ウミガメ隊クリーンアップ大作戦2012-07-25 07-31-46



任意参加という事で
篠島ウミガメ隊クリーンアップ大作戦2012-07-25 07-33-07



どれだけ集まるんだろうと思ってたら
篠島ウミガメ隊クリーンアップ大作戦2012-07-25 07-35-15



56名の小学生、1名の中学生、1名の園児
篠島ウミガメ隊クリーンアップ大作戦2012-07-25 07-39-27



みんな額に汗して頑張ってくれました
篠島ウミガメ隊クリーンアップ大作戦2012-07-25 07-41-28



みんな凄くかっこ良かったよ
篠島ウミガメ隊クリーンアップ大作戦2012-07-25 07-44-55



篠島の海岸は熱い!!
篠島ウミガメ隊クリーンアップ大作戦2012-07-25 07-48-31



オレの目頭も熱い!!
篠島ウミガメ隊クリーンアップ大作戦2012-07-25 07-52-23


7/10:花火のごみが落ちていて残念。

篠島ウミガメ隊隊長(児童会会長)が報告します。
0711 海の家も出始めて

前浜には、海の家が出てきて夏本番という感じです。

0711 活動したよ

そんな中、今日もウミガメ隊は、頑張ってごみ拾いをしました。
0711花火のごみ

前浜には、いつもと違って花火のごみが落ちていました。
前浜で花火をやるときは、後片付けをしっかりやってほしいと思います。
0711ごみの量

来週も頑張ってごみ拾いをしたいと思います。

6/27:2週間ぶりのウミガメ隊の活動

篠島小学校児童会書記が報告します。
0627 01

今日は、いっぱいありました。
先週は台風が来たためにできなかったので、
2週間分のごみがたまっていました!!
0627 02

今日はタイヤ、カゴなどの燃えないごみがありました。
大きな木もいっぱい落ちていました。
0627 ごみの量

大きなごみなどを拾って前浜を日本一キレイな浜にしたいです!!

6/15 ウミガメ隊パネル作成

 ウミガメ隊ウミガメ大臣より報告します。
 6/15(金)の委員会の時間に児童会役員がウミガメ隊のパネルづくりを行いました。
 まず、ウミガメ隊の活動報告ウミガメ隊のスローガンについて画用紙にまとめました。
せっせと①

 せっせと、
せっせと②

 せっせと、
せっそと③

 働いてくれました。
はりました

 できたらはって、
かんせ~い

 かんせ~いです。

 小学校のみんなにもお客さんにみなさんにもわかりやすいパネルが出来ました。
 ウミガメ隊のことがもっと掲示できるように今後も頑張っていきます。
速報はFBページで!
プロフィール
QRコード
QRコード
最新コメント