篠島ウミガメ隊ブログ

篠島の海岸を清掃活動する篠島ウミガメ隊の記録です。篠島サンサンビーチにウミガメが産卵に来ました!

2014年06月

中京テレビが来たよ

去年ウミガメ隊を密着した
ウミガメ隊_2014-06-25 07-39-54



中京テレビさんが
ウミガメ隊_2014-06-25 07-40-38



撮影に来てくれました
ウミガメ隊_2014-06-25 07-42-32



今年はウミガメが産卵に来たからね
ウミガメ隊_2014-06-25 07-43-30



ウミガメ隊の活動と
ウミガメ隊_2014-06-25 07-44-27



篠島を知ってもらえるから
ウミガメ隊_2014-06-25 07-47-25



嬉しいな
ウミガメ隊_2014-06-25 07-53-32



多分26日の夕方に放送されるのではないでしょうか!?
ウミガメ隊_2014-06-25 07-58-47



孵化する時にもまた
ウミガメ隊_2014-06-25 08-01-33



撮影に来るって言ってたなぁ
ウミガメ隊_2014-06-25 08-02-18




 

大工さんありがとうございました!!

大工の辻 徳忠さん達が
ウミガメ隊_ウミガメ産卵_2014-06-21 17-11-27



産卵場所の保護にと柵を作ってくれました
ウミガメ隊_ウミガメ産卵_2014-06-21 17-13-25



本当にありがとうございました!!
ウミガメ隊_ウミガメ産卵_2014-06-21 17-17-06



環境学習で4年生達が描いたウミガメの絵を
ウミガメ隊_ウミガメ産卵_2014-06-21 17-22-15



この立派な柵に飾ろうと思います
ウミガメ隊_ウミガメ産卵_2014-06-21 17-26-47



 

ウミガメの産卵動画です!!

ウミガメ隊サポーターの島写さんの撮影した
ウミガメの産卵動画です

産卵と言っても海に帰るとこしか撮れてませんけどねww
 

産卵を無事確認しました!!

ウミガメを知る会でお世話になった
篠島ウミガメビーチランド_06-20 12-12-43



南知多ビーチランドの伊藤様によって
篠島ウミガメビーチランド_06-20 13-24-12



ウミガメの産卵が確認されました
篠島ウミガメビーチランド_06-20 15-16-07



卵の数は92個で、3年前に比べると少なめですが
元気に孵化して欲しいですね!!

孵化の予定日は60日後の8/18前後になります

 

ついにウミガメが産卵に来ました!!

ウミガメ隊の思いが通じましたね!!
ウミガメ隊_ウミガメ産卵_2014-06-19 22-20-24


3年振りのウミガメの産卵です!!
ウミガメはゴミ一つ無いキレイな海岸に産卵しにやって来ました!!

たくさんの子供たちが見守る中
約2時間かけて産卵したウミガメは海に帰って行きました

うみをきれいにして
みんなで
がんばって
めざせ日本一キレイな浜

諦めないで頑張れば奇蹟は起きるのですね

おめでとうウミガメ隊
これからも頑張ろう!!




 
速報はFBページで!
プロフィール
QRコード
QRコード
最新コメント