お盆明けのクリーンアップ大作戦
ウミガメ隊_2015-08-19 07-25-51



例年お盆開けはゴミが凄いんですが
ウミガメ隊_2015-08-19 07-28-39



今年は特に酷かったです
ウミガメ隊_2015-08-19 07-31-54



みるみるうちに45Lのゴミ袋がいっぱいになってく
ウミガメ隊_2015-08-19 07-34-35



ゴミは思い出と一緒に持ち帰ってください
ウミガメ隊_2015-08-19 07-40-04



持ってきたんだから持って帰れるはず
ウミガメ隊_2015-08-19 07-40-26



子供達は楽しそうにゴミ拾いしてますが
ウミガメ隊_2015-08-19 07-41-53



見てて切ない気持ちでいっぱいです
ウミガメ隊_2015-08-19 07-51-03



ウミガメが安心して産卵できる綺麗な浜にしよう
ウミガメ隊_2015-08-19 07-57-11



子供達はそう思ってゴミ拾いしてるのです
ウミガメ隊_2015-08-19 09-12-46



ウミガメ隊はお客様の捨てていったゴミを拾うための活動ではないです
海岸は人がゴミを捨てなくても自然漂着ゴミで汚れてゆきます
人が手を加えないと海岸は汚れてゆくものなんです
そんな海岸のゴミを拾う活動なのです
ゴミは持ち帰ってください、よろしくお願いします